なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

土曜ワイド劇場を見る

普段はあんまりTVを見ないんだけど、「博士の愛した数学」と「刑事殺し」どっちを見ようか迷って、「土曜ワイド劇場30周年」という宣伝文句&中村トオル(あぶない刑事の頃好きだった)につられて見てしまった。

新聞の予告を読んだ時から古谷一行が犯人だろうなーと思いつつ、意外な展開があるかもと期待してたんだけど、やっぱり予想通りで。
2時間枠のサスペンスって最初少し見るだけで犯人がわかってしまい、最後に「ほーらやっぱりね」っていうのが楽しいんだけど、仮にも30周年記念の作品なんだからもうちょっと捻りがあると思ったんだけどなぁ。

そんなに沢山見てるわけではないけど、私の中の2時間サスペンスベスト1は「火車」なの。
原作を読んでラストがわかってても、犯人が追いつめられていく描写にドキドキして見た。
キャストもよかったし。

毎週見なくちゃいけない連続ドラマは苦手なので、面白い2時間ドラマが沢山あるといいんだけど、なかなかめぐり合えない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

