なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。

スポンサーサイト


PageTop

調子が悪い

最近、パソコンの調子が悪い。
立ち上がらないとかそういうのでなく、微妙に表示がおかしい。

メール本文が■こんなのに変更されるとか、マウスポインタが消えるとか、いろいろ。

OSを入れなおせばいいと言われたけど、面倒。
てか、自分でやれる自信なし。

購入からもう6~7年経ってるので、そろそろ寿命かな。
メモリ128Mなんてカツカツの状態で動かしてるもんなぁ。
毎日必ず立ち上げるから、家パソとしては結構使ってる方だと思うし。

買い換えたい、でも懐が寒い・・・。
どうにもならなくなってからだと、HDに入ってるデータを引き上げられなくなるので、買うならちゃんと動いてるうちとは思うものの。

どうしようかな・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

keitoさん、こんにちは。

パソコン、keitoさんのも調子悪いのですね!
私のもいつクラッシュしてもおかしくない状態で、冷や冷やもんで使ってます(笑)
ところで表示の不調を直すのってSafeモード起動ではダメでしょうか?
以前それで上手く行ったことがあるもんで…でもメールの文字化け(?)とかはさすがになかったしなあ…。
もしかして…と思ってコメントしてみましたが、既に試されてたらすみません!!

もも | URL | 2007年05月04日(Fri)01:22 [EDIT]


ももさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます~。

「セーフモードで起動」してみるなんて、考えもしませんでした!
ネットにつなぐばかりで、設定とかその他は業者まかせできたもので(恥)。

で、やってみました。
セーフモードで起動してシステムの復元で10日くらい前の状態に戻してみました。
メーラーがやっぱりおかしいので、メーラーのバージョンを上げてみましたが、どうなんだろう直ったのかな?

懐具合をおいといて、新しいのが欲しくて欲しくてたまらないんです。
なにかきっかけに「買いたい!」ってすぐ思ってしまう。
今日なんて危うく「電気屋めぐりにいっちゃおっかなー」なんて考えてしまい、思いとどまりました(行ったら絶対買ってしまう自信がある!)

もう少し今のパソコンでがんばるつもりですが、近い将来に備えてビスタを色々調べておこうかと思ってます。

keito | URL | 2007年05月04日(Fri)22:03 [EDIT]


