なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

写真館

昨日、証明写真が必要になり写真館へ行ってきました。

本当は、安いし自分で撮る3分写真でいいやと思ってたのだけど、某さんが写真館で撮った方が絶対いいと勧めるので、某さんご推薦の写真館へ。

狭い入り口を抜けると、そこはなんとまぁ昭和の香りのするレトロな写真館でした。
ちょっと薄暗くて、撮影場所にはアンティークぽい椅子がちょこんと一脚。
フォトスタジオじゃなく写真館なんですよ!

そして、カメラマンは上品な年配の女性。
今まで何度か写真館にはいったことがあるけど、女性カメラマンは初めて。
昔からある写真館なので、きっとお父上の跡を継いだか、そんななんだろうなぁと想像してみたり。

ちょっとした証明写真なのに、丁寧に角度や表情のチェックをし、試し撮りをし、仕上げてくれました。
確かに、その辺の3分間写真とは全然違う!

写真の出来もいいけれど、お店の懐かしい雰囲気が気に入ってしまい、また写真が必要な時はここに来ようと思いました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

