なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。

スポンサーサイト


PageTop

くものすおやぶんとりものちょう

絵本を衝動買いしてしまいましたよ。
とあるブログでの評判を読み、ネット書店で表紙を見てぽちっと。

これが大正解!

むかしむかしの虫の町。
くものす親分をはじめ、蝶やバッタや蟻が着物を着て町を闊歩してる!!
町の様子、虫たちの姿、全てが細部まで丁寧に描かれていて感激。

作者の秋山あゆ子さんは、かつて「ガロ」で虫マンガを描いていらしたとか。

とっても気に入ったので、子どもが生まれた友達にプレゼントしてみようかしら。
くものすおやぶんとりものちょう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雑誌で持ってます♪

keitoさん、コバワー。
この本、雑誌で持ってますよ~。
(福音館のこどものともはどれも愛読誌です。)
絵本大好きで、いろいろ集めています。。
それにしてもガロ作家だったのですか。なっとく。
あの雑誌は独特でしたね。なつかしいです。

ありがとう 魚住

魚住 | URL | 2006年09月01日(Fri)01:26 [EDIT]


魚住さんこんばんは♪
さすが!知ってましたか!
これ、すごくいいですよねー。
特に絵本好きというわけではないけど、時々「これはっ!」という絵に出会います。
自分のための絵本なんて買ったの何年ぶりだろう。

keito | URL | 2006年09月01日(Fri)21:51 [EDIT]


