なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

ばかばか

朝起きると天井がぐるぐる回っていた。
低血圧のせいか、寝起きに眩暈ということが時々ある。

大抵はお昼までには治るんだけど、有給あるし休んじゃおっかなーと思ったのに、結局バイトに出かけた。

仕事に対して「私がいなきゃ」なんて意識は、とうの昔になくなったけど、「ちょっとくらい具合が悪くても休めない」という今までの職場での刷り込みが、「休みます」という電話をかけることを躊躇わせる。

期間限定のバイトだし、メンバーは6人もいるんだし、有給だってあと9日もあるんだし、全然休んだって問題ないのにさ。

定時が来たらそそくさと仕事をやめ、休日出勤は断る新米社員を見て、つくづく自分はばかだと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

