なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

献血

バイト先に献血車が来ているというので、献血をする。
以前は私が唯一出来るボランティアが献血だと考え時々行ってたのだけど、都合のよかった献血ルームが採算が合わないとの理由で閉鎖になり、献血するのは実に5年ぶり。

5年前、最後に献血しようとした時は血液比重が足りず出来ずに終わったのだけど、今回はすんなり。
おまけに当時より太ったために「400mL献血しませんか?」と誘われる(泣)。
以前なら体重制限で200mLしか出来なかったのにーーーっ。

気分が悪くなることもなく終わり、ほんの少ーしは人の役に立つかな、と自己満足(笑)。

都会にはオシャレな献血ルームがあるらしいけど、田舎の献血車は昔ながらの車でしたよ。

今朝見たTVで痛くない注射針ってやってたんだけど、献血にもこの針が使えるようになったら、もっと献血行くんだけどなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

