なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。

スポンサーサイト


PageTop

悪い癖

気にしてもどうにもならないことを飽きもせず気に病み考えて、あるかどうかわからないことをシミュレーションして、そして鬱々とした気持ちを抱えている。

口では気にしない、自分は自分と言いながら、ふと気が付けば詮無いことを考えている。
○○に比べたら何倍もましと思いつつも、それはすでに過去のことだから、やはり今現在の方が重い。

元々がネガティブ思考なために、事あるごとに後ろ向きになる。

「大丈夫、私は上手くやれる」と自分に言い聞かせながら、後ろ向きな思考を断ち切る。

その繰り返し。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、keitoさん。
「くよくよするなって!」
と言われても、それはどんなものか
解らない私です。。
自分でも自分がイヤだと思ったり、
もうやめようと思ってもしつこく考え続けてみたり、
「こうなったらどうしよう」
ってやる前から気を揉んだり。
そういう自分は他人にとって迷惑だろうな、と思う。

でもさ、
そういう部分がなかったら、
あんな部分もないんだもんね、
って思ってみたりする。

つらい気分の時には、
それが永遠には続かないんだってことを支えにする。
生きるということは、変化し続けるということだから。
それが望ましくないときもあるけど、
気分が落ち込むときには、
また元気になれるってわかっているというのは、
ちょっとした救いです。

私の場合はね。

それから、優しいひととか、
(keitoさんもメンバーよ!)
お気に入りの本とか音楽とか、映画とか、
自分の好きなものだけの世界でちょっと休憩。

私がときどきやるのは、
ヨガの死人のポーズ(自己流)をしながら、
眉間に美しいものがあると想像して、
自分に必要だと思う言葉を反芻すること。
私のお気に入りの言葉は『調和』です。

あとは、泣くこと。
きれいなものに触れて。

keitoさんもkeitoさんなりの方法が
なにかあるんじゃないかなー、と思います。

それから、なにかをたとえばうまくできなかったとしても、
かわらずにあなたを好きと思うひとがいる。

肩の力を抜く、ってむつかしい。
いいこ、いいこ、keitoさん。
いっしょに、くよくよしましょうよね。

ありがとう 魚住

あっ、このあいだ教えてもらったURL、
途中で切れてたみたいで、見れなかったですよ。。
また時間のあるとき、教えてください。
LOVELY TALESのフォームを使ったほうがいいのかも。。
ごめんね。

魚住 | URL | 2005年10月11日(Tue)00:07 [EDIT]


魚住さん、温かいお言葉をありがとう(*^_^*)。

結局私は臆病者なんですよ。すごい緊張しいだし。
だから前もって色々考えちゃうんだなぁ。
でも今更考えないで即行動!って風には変われないし、折り合いつけてこんな自分と付き合っていくしかないわけで。

他の人にとってはどうってことないことが、私にとってはすごく気になることだったり。
私が気にしてるほど、相手は気にしてないのは明白。
私は些細なことも気にしすぎなのは自分でもわかってるんだけど。

どっぷり落ち込んでるわけではないのだけど、喉に引っかかった魚の骨のように、気になってしょうがない。

ブログで言葉を吐き出すだけでもだいぶ気持ちは晴れる。
魚住さんのように読んでくれている人がいるのが救いになります。

脈絡なく書きなぐってしまった。

魚住さんからメッセージをもらえたことがとても嬉しい。
どうもありがとう。

keito | URL | 2005年10月11日(Tue)20:05 [EDIT]


