なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

再熱

一時夢中になって読んでいた「建築探偵シリーズ」。
途中で力尽きたように読まなくなって、買うだけは買って積読になってたのですが、最近通勤途中で読む本がなくなってきて再び手をつけることに。
ていうか、積読してるうちにノベルズに文庫が追いついてきちゃってあせったのでした(>_<)

「仮面の島」を読み始めた時に丁度NHKで物語の舞台であるヴェネツィアの特集番組をやったのです。
まだ番組を見る前に読んだ時は、ヴェネツィアというと「森川久美の世界だわ~」(古い?)くらいの意識しかなく、町を歩く描写を読んでもぴんとこなかったのです。
が!この番組を見てからは、テレビで見た路地や干潟が頭の中に浮かんできて、より物語を楽しむことが出来たのです。
自分が物語の舞台を知ってるのと知らないのとでは、楽しみ方がかなり違ってくることを実感しました。

そしてやっぱり物語りそのものも面白いんですよ。
すっかり再熱して、続巻を読んでいます。

仮面の島
仮面の島
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.13
篠田 真由美著
講談社 (2000.4)
通常2-3日以内に発送します。


知らぬ間にこんな本も出ていて↓

建築探偵桜井京介館を行く
篠田 真由美著
講談社 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。

これを見たら、作品を読むのがますます楽しくなりそうです。


PageTop
