なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

友だちの定義

先日、電車を待っていたときのこと

私の隣にいた女子高生、目の前を通り過ぎていった違う高校の女の子を見て隣の友達に話しかけた。

A「今行った子友達なんだ」
B「じゃあ声かければよかったじゃん」
A「でもあの子のこと好きじゃないんだよね」

好きでもない子のことを「友だち」という感覚がわかんない。
私だったらそれは「知り合い」であって、決して「友だち」ではないんだけど。
仲がいい=友だちではないのかしら?
フシギ。


PageTop

なんにもやらない

なんだろうなぁ。

元々インドアで活動的ではないんだけど、最近更にその状態に拍車がかかってる。
仕事に行く以外はすっかりひきこもり状態。
そしてひきこもって家でなにをやるでもない。

メールの返事ひとつ書くこともなく、いいかげん友達失くしそう。
そう思っても危機感もなく。

時間はたっぷりあるのにブログを更新するわけでもなく。
本を読んでも感想を書くわけでもなく。

煩わされることがあるわけでもないから、深く考えに沈むこともなく。

暗く落ち込んだり凹んだりしてるわけでもない。
ただただ怠惰、そんな感じ。
気力がないというのか、そうとも違うのか。

ゆるやかに流されてる感覚。

しかし、無駄に物欲と食欲だけはある(苦笑)

PageTop

ついにっ!!

今月末、待ちに待った「聖なる黒夜」が文庫化して発売になりますっ!
ハードカバーで読んだけれど、文庫で永久保存版にしようと思ってます。
未読の方はこの機会にぜひっ!

2006/10/22追記
ハードカバー発売当時、抽選でプレゼントされた小冊子があるということを目にしたことがあるんだけど、はたしてその冊子の中身は今回文庫収録されているのか、非常に気になります。

聖なる黒夜 上
柴田 よしき〔著〕
角川書店 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。
聖なる黒夜 下
柴田 よしき〔著〕
角川書店 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。

PageTop
