なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

キーボード

キーボードの調子がおかしい。

shiftキーが全くといっていいくらい認識されない。
その時々で、打っても文字が出てこなかったり、1つ打っただけなのに2つ出てきたり。
なんで?

買い替えなきゃダメかしら?


PageTop

人員不足

今日でSさんとAさんが辞めてしまった。
そしてNさんは外勤へと異動。
6人でやって期日までに出来ていた仕事を来週からは3人でやらなくちゃならない。

無理、無理。

人員補充はされるようだけど、今までどおりの6人体制になるかどうかは未定。

大丈夫なのか・・・。
でも私が悩んだってしょうがないし。
なるようにしかならない。


うーん、なんだかキーボードの調子がおかしいぞ。
いよいよ壊れたかしら・・・。

PageTop

空耳アワー

私はよく電話で聞き間違いをする。

「わたべ」さんと「またべ」さん、「かまだ」さんと「はまだ」さん、こんな間違いなら日常茶飯事、いつもお客様に「申し訳ございません」と謝っている。

そんな私の本日の究極の聞き間違いは・・・。

営業のK氏から「還付金教えて」との電話を受ける。
それを私はどう聞き違えたのか「K主任ですか?」と答えてしまったのです・・・。
ええ、還付金の「か」とK主任の「か」しか合ってません。

空耳にしても酷すぎる・・・orz。

PageTop

どんくさい

イントラネット上のデータを見ようとパソコンを開くと、なにやらメッセージが出ている。
深く考えずネットに接続すると「ページが見つかりません」の表示が。

先に見たメッセージに再起動がどうのこうのと書いてたので、再起動して再チャレンジ!

しかーし!また同じ状態になる。
サーバーが落ちてるとか、そういうことかしら?と思い、上司に相談。

すると上司「(ネット接続用の)線が外れてますね」と一言。

よく見ろよ!自分!!

PageTop

ほしくなる

仕事に持っていくのに、大きめで軽いバッグはないものかと探していてみつけました。
なんだか乙女ちっくだけど、可愛いんじゃない。

でも私の服装に乙女トートは合わないか。

コットンレースキャンバストートバッグ【還元祭0313】

PageTop

いくらでも

最近ちょっとマズイんではないかと思うことが。


休みの日、気が付くとお昼過ぎまで寝てることがあるのだ。
今までは少なくとも10時過ぎまでには目が覚め、起きていた(大差ないか)。
それが最近じゃ、途中1度も目が覚めずに気が付くと13時だったりする。


おまけに、その何時間か後に睡魔に襲われ、昼寝までしてしまう。
いくらでも眠れる。


疲れてるのかも・・・とも思うけど、残業してるわけでもないし、日中それほど中身の濃い仕事内容なわけでもない。


要するに年をとったことで、同じ内容の仕事でも今までより疲れるようになったということか orz。

PageTop

それはちょっと・・・

恋愛ごとには縁のない私ですが、だからといって親子ほど年の差のオヤジに「好きだ」とか言われてもなぁ。


はぁ・・・(+_+)。


PageTop
