なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

ありがとうございました

今年も残すところ後1日となりました。

こちらに来てくださった方、Lete raha に来てくださった方、ありがとうございました。
特にLrの方は、エキサイトブログで書き始めてから1年続けることが出来ました。
これもひとえに誰かが読んでくださっている、と思うからこそです。

そしてブログを通じて色々な方とお知り合いになれたことにも感謝です。
おかげで楽しいブログライフを送ることが出来ました。

日記も感想も放置気味で時々しか更新してませんが、また来年も細々と続けていきますので、よろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎え下さい。


PageTop

もったいない

昨日はバイトで倉庫の整理をする。

体を使って(表現がいやらしいね)の仕事というと、ほとんどの場合、私とNさんが指名される。
どうやら上司の頭の中で、バイトメンバーを頭脳派と肉体派にわけているらしく、勿論私は肉体派所属(笑)。

倉庫整理の後に、ボード張替えで脚立にも登っちゃったよ。

で、倉庫整理の話に戻る。

出しっぱなしになってるものは箱に詰め、中身のわからない箱は確認して必要なものかそうでないかの判断を仰ぐ。
箱の中からは、メモ帳、ティッシュ、クリアファイルなどのキャンペーングッズが山のように出てきた。
近く検査が入るらしく、グッズ等過剰に在庫していると指摘されるとのことで、多い分はどうしようかという話になる。

中でも私が気になったのは、某有名俳優を起用しているグッズ。
某俳優との契約が今年で切れるらしく、年が明けてしまったらそのグッズは配布できなくなるので廃棄処分しなければならないそう。
契約が切れた以上配布してはいけないのはわかるけど、廃棄とは・・・。

貧乏性の私はつい「もったいない」とつぶやいてしまった。
幸いというか、「欲しかったらもらっていってもいいよ」と言われたので、全部は無理だけどいくつか持って帰ってうちで使うつもり。

グッズの行く末に憂いつつも、来年は誰がキャンペーンの顔になるのかちょっと楽しみ。

PageTop
