なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夜のおとも3

購入した方たちが皆口を揃えて「美味しい」とコメントしてるし、雑誌や新聞でも取り上げられてるし、これはぜひ飲んでみなければ!と購入したキャラメル・チャイ

シナモンなどのスパイスがきいていて、うまい!
煮出してる時から漂うスパイスとキャラメルの香りがまたいいんです。
ちょっと変わった紅茶が飲んでみたい方にはオススメですよ!

11/27 START!アッサムCTC紅茶にキャラメルの香りをふんわりかけて。【飲むスィーツ♪】キャラメ...

スポンサーサイト

PageTop

夜のおとも2

最近、こっているのが甘酒。
すごく美味しい!ってわけじゃないけど、なんだかやめられない。

あ、くず湯も飲みたくなってきた。

森永 甘酒フリーズドライ 98g(14g*7袋)

PageTop

献血

バイト先に献血車が来ているというので、献血をする。
以前は私が唯一出来るボランティアが献血だと考え時々行ってたのだけど、都合のよかった献血ルームが採算が合わないとの理由で閉鎖になり、献血するのは実に5年ぶり。

5年前、最後に献血しようとした時は血液比重が足りず出来ずに終わったのだけど、今回はすんなり。
おまけに当時より太ったために「400mL献血しませんか?」と誘われる(泣)。
以前なら体重制限で200mLしか出来なかったのにーーーっ。

気分が悪くなることもなく終わり、ほんの少ーしは人の役に立つかな、と自己満足(笑)。

都会にはオシャレな献血ルームがあるらしいけど、田舎の献血車は昔ながらの車でしたよ。

今朝見たTVで痛くない注射針ってやってたんだけど、献血にもこの針が使えるようになったら、もっと献血行くんだけどなぁ。

PageTop

不思議

部屋にいたら、バタバタバタというかブルブルブルというか、なにかが振動してるような音がした。
どこから音がしてるのかと探してみると、発信源は窓。

そんな所に音がするようなものは置いてないはず・・・と思いつつ近づいてみると、そこには窓とカーテンの間でもがくトンボがいた!

ここ数日窓は開けてないし、一体どこからはいってきたんだろう?
あ、でも昨日、洗濯物を干すためにベランダの戸は開けた。
その時入ってきたんだろうか?

それにしても今日羽音がするまではいったいどこにいたんだろう?
部屋の中を飛んでた様子もないし。

窓から逃がしてやったけど、外はもうかなり寒いので大丈夫かな。

ちょっと不思議な出来事でした。

PageTop

夜のおとも

あったかい飲み物というと、コーヒー・紅茶、でもカフェインの入ってるものは夜に飲みたくないなーと思うと、ココアやホットミルク、変わったところで甘酒なんかかな。

そういうのも毎日続くと飽きてきて、そんな時にはゆず茶

国内産 『 木頭村の柚子茶 』甘酸っぱくて、ほんのりゆずの苦味があって。
最初は気になる苦味が、飲み慣れていくうちになんだか癖になります。


これから段々寒くなる夜に、ゆず茶を飲みながらホモ本を読む(笑)。
絵にはならないけど、あったかくなれそう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。