なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

早すぎる

10月も今日でおしまい。
今年も残すところあと2ヶ月。

年をとるごとに1年がすぎるのがどんどん早くなる。
どうして学生の時ってあんなに1年が長く感じたんだろう。

毎年毎年流されるままに無為に過ごしてる。
そうして今年もすぎてゆく。


PageTop

朝のひとコマ

毎朝、電車で会う女性。
スリムな体型で、色が白くストレートの黒髪で雰囲気が栗山千明風。

それなのに!

ファッションがイマイチなんだよー。
いつも全体的に地味な色合いのパーカーにジーンズにスニーカー。

せっかくの素材がもったいない!
もっとオシャレすればいいのに。

自分の魅力に気が付いてないのかな。

PageTop

どっちなの?

アルバイトも3週間目に突入。

一緒に入った若い子。
こちらから話しかけない限り会話がない。
おとなしい子なんだなぁと思ってたけど、お昼一緒の先輩バイトとは普通に話をしてるらしい。

話さないんじゃなくて、私と話したくないだったりして・・・と思えてきた。

ネガティブ思考の考えすぎか(笑)

PageTop

悪い癖

気にしてもどうにもならないことを飽きもせず気に病み考えて、あるかどうかわからないことをシミュレーションして、そして鬱々とした気持ちを抱えている。

口では気にしない、自分は自分と言いながら、ふと気が付けば詮無いことを考えている。
○○に比べたら何倍もましと思いつつも、それはすでに過去のことだから、やはり今現在の方が重い。

元々がネガティブ思考なために、事あるごとに後ろ向きになる。

「大丈夫、私は上手くやれる」と自分に言い聞かせながら、後ろ向きな思考を断ち切る。

その繰り返し。。。

PageTop

社会復帰(仮)

実はかなり長い間無職だった私ですが、本日よりアルバイトに行っています。
期限付きのバイトだから、そのうちまた無職に戻るわけだが。

無言でひたすら名簿の付け合わせ作業。
つ、疲れた・・・。
時間が経つのがあっという間だった。

でも不安な気持ちを抱えながらの求職活動よりは何倍もいい。
時給が安いとか文句も言ってられないな。

バイト先まではJR+徒歩で通います。
これが!実に○年振りの公共機関利用。
前までは自家用車通勤だったので、非常に新鮮です。

田舎なので、車両が何両も連なってる電車でなく、行きは2両、帰りは3両編成。
おまけに帰りには無人駅になってしまうらしい。

電車の発着時間に行動が制限されるとはいえ、自分で運転しなくていいのはらくちん。
歩くことで痩せないかなと、ちょっと期待してみたり。

とにかくがんばろう。

PageTop
