なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

ガチャポン

スーパーでハチクロのガチャポンを発見!早速やってみた。
いちばん欲しかったのは森田さんの「忍のズンドコ節」だったけど、出てきたのは「あゆ&はぐ」。
これはこれで可愛いのでよし。

一応写真を載せてみたんだけど、なんだか写し方がへたくそで光っててよくわからないな。
4センチ×4センチくらいの小さなクッションみたいな携帯クリーナーです。
ハチクロガチャポン

携帯に付けようかな。でももったいないかな。


PageTop

時々やってしまう

気が付くと自分の部屋で立ち読みしてることがある。

なにかをしようとして立った瞬間なんかに、ふと目に入った本を手に取りそのままの体勢で読み始める。
数分後「はっ」として、なにをやってるんだとあきれる。

本屋でだってあんまり立ち読みしないのになんでなんだろ。


PageTop

書き取り

以前から自分は漢字の読み書きに関して「書き」が出来ないと思ってたけど、それが壊滅的であることを再確認させられた。
あまりのばかさ加減に頭イタ~。

んで、漢字検定の勉強でもしてみようかと思い立ち、本屋で練習問題本を検討する。
最初から上を目指しても続かないので下からと考え、8級と7級の2つの級が載ってる問題集を買う。

いい大人が小学校3~4年生の勉強というのも情けないけど、ばかだからしょうがない(T_T)。
一応目標として、5級程度まで勉強を続けていけたらいいなと思ってる。

ここで宣言することで3日坊主になることを防ごうと思ってるあたり、先行きは暗い。

PageTop

この頃の自分

今の自分はきっと、誰が見てものん気に見えるだろうと思う。
だけど本当は苦しい。とても苦しい。

でもこれは、今まで努力してこなかった、流されるままに来たことによるツケなんだ。
嫌なことには目をつぶり、逃げてきたことによるしわ寄せなんだ。

だから甘んじて受けねばならない。

ここから逃げることは、破綻することだから。
破綻したくなければ、今、踏み止まるしかないのだから。


私を知ってる人が誰もいないここでだけ、こっそり弱音を吐く。

PageTop

耳もおかしい

昨日「フロム・ヘル」をTVで見ていた。

ジョニー・デップかっこいいわーとか思ってたら
「陛下はバイです」
というセリフがっ!

なんでバイだからって娼婦が殺されなきゃならないの?と頭が???になる。
しばらくしてわかった。

「陛下は梅毒です」
だったのね。

目もおかしいが、耳もおかしいらしい、私(とほほ)。

PageTop

世の中狭い

詳しいことは書けませんが、世の中(つかネット内)って狭いなーと実感する出来事に遭遇。

だからといって、どうこうするわけじゃないんだけど。

PageTop

デスノ8

Lが死んでしまったし、もう読むの止めようと思ってたんだけど。
読んだらなんだか面白いじゃないかー!

ちょっとバカっぽいけど憎めない新たな死神シドウも出てきたし、ニアの今後の動きも気になるし。
やっぱり読むの止められません。

しかし、極悪面が板についてきた月がなんとも・・・(T_T)
とてもじゃないが、少年まんがのヒーローではないな。
DEATH NOTE(8)

PageTop

久し振りに

久し振りに普通の小説を読みました。
付けている読書記録を見たら、8月はBL以外の本を1冊も読んでなかった。
BL自体もいつもより数は少なくて、これは前半はちびっこ台風のせい、後半は暑くてうだうだしてたせいかな。

絶対泣かない
山本文緒さんは、以前にエッセイをよんだことがあるけど、小説は初めて。
本来私は長編が苦手で、これみたいな短編が好き。
この本を選んだのも、短編集だということと、色々な職場で働く女性が主人公の話だから。
ここしばらく、仕事をするということについて色々考え悩んでいるので。
身につまされる言葉や同感できる言葉、色々あったけど、一番心に響いたのはあとがきの作者の言葉。
その言葉にちょっとの勇気と元気をもらえた気がします。
もう少し、凹まずがんばれる・・・かな。
絶対泣かない

PageTop

写真館

昨日、証明写真が必要になり写真館へ行ってきました。

本当は、安いし自分で撮る3分写真でいいやと思ってたのだけど、某さんが写真館で撮った方が絶対いいと勧めるので、某さんご推薦の写真館へ。

狭い入り口を抜けると、そこはなんとまぁ昭和の香りのするレトロな写真館でした。
ちょっと薄暗くて、撮影場所にはアンティークぽい椅子がちょこんと一脚。
フォトスタジオじゃなく写真館なんですよ!

そして、カメラマンは上品な年配の女性。
今まで何度か写真館にはいったことがあるけど、女性カメラマンは初めて。
昔からある写真館なので、きっとお父上の跡を継いだか、そんななんだろうなぁと想像してみたり。

ちょっとした証明写真なのに、丁寧に角度や表情のチェックをし、試し撮りをし、仕上げてくれました。
確かに、その辺の3分間写真とは全然違う!

写真の出来もいいけれど、お店の懐かしい雰囲気が気に入ってしまい、また写真が必要な時はここに来ようと思いました。

PageTop
