なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ばかばか

朝起きると天井がぐるぐる回っていた。
低血圧のせいか、寝起きに眩暈ということが時々ある。

大抵はお昼までには治るんだけど、有給あるし休んじゃおっかなーと思ったのに、結局バイトに出かけた。

仕事に対して「私がいなきゃ」なんて意識は、とうの昔になくなったけど、「ちょっとくらい具合が悪くても休めない」という今までの職場での刷り込みが、「休みます」という電話をかけることを躊躇わせる。

期間限定のバイトだし、メンバーは6人もいるんだし、有給だってあと9日もあるんだし、全然休んだって問題ないのにさ。

定時が来たらそそくさと仕事をやめ、休日出勤は断る新米社員を見て、つくづく自分はばかだと思う。

スポンサーサイト

PageTop

大失敗

仕事で大失敗。

名簿データをガタガタにしてしまったよ・・・。
ほんの少し注意を払っていれば防げたミスだ。
PCはお手軽に色々出来る分、1つ1つの作業を確認しながらやらないと大きな間違いにつながるね。

明日、休日出勤で直し(ミスがなくても出勤ではあるが)。
GWの5連休を励みにがんばろう。

PageTop

クレーム

クレームの電話を取る。

今やってる仕事の件でのクレーム電話をとるのは、これで3~4回目くらいか。
今までは静かに怒り、理性的に筋道立てて話すお客様が多かったけど、今日は違った。

社の代表の名前で出した通知を手に電話をかけてるらしく、代表の名前を呼び捨てにし、自分の所属してる団体が了承した上で通知を出してるのかとしつこい。
「上司と団体の長が話し合い、了解の上出している」と答えると、何度もそれは本当かと聞いてくる。
結局納得しないまま自分の所属してる団体に、本当に了解してるかどうか確かめるような口ぶりで電話を切ろうとしたので、名前と電話番号を聞こうと思ったら「そんなのはどうでもいい!」の一言と共に切られてしまった。

自分の名前を名乗りもしないで、社の代表を呼び捨てにし、それでいて自分が真っ当だと思ってるだろう人間に対し、それでもお客様として扱わねばならないことの理不尽さ。

「お客様は神様です」なんてくそ食らえっ!ってな気分。
でも実際に神様みたいなお客様もいるから救われる。

PageTop

人員不足

今日でSさんとAさんが辞めてしまった。
そしてNさんは外勤へと異動。
6人でやって期日までに出来ていた仕事を来週からは3人でやらなくちゃならない。

無理、無理。

人員補充はされるようだけど、今までどおりの6人体制になるかどうかは未定。

大丈夫なのか・・・。
でも私が悩んだってしょうがないし。
なるようにしかならない。


うーん、なんだかキーボードの調子がおかしいぞ。
いよいよ壊れたかしら・・・。

PageTop

空耳アワー

私はよく電話で聞き間違いをする。

「わたべ」さんと「またべ」さん、「かまだ」さんと「はまだ」さん、こんな間違いなら日常茶飯事、いつもお客様に「申し訳ございません」と謝っている。

そんな私の本日の究極の聞き間違いは・・・。

営業のK氏から「還付金教えて」との電話を受ける。
それを私はどう聞き違えたのか「K主任ですか?」と答えてしまったのです・・・。
ええ、還付金の「か」とK主任の「か」しか合ってません。

空耳にしても酷すぎる・・・orz。

PageTop

どんくさい

イントラネット上のデータを見ようとパソコンを開くと、なにやらメッセージが出ている。
深く考えずネットに接続すると「ページが見つかりません」の表示が。

先に見たメッセージに再起動がどうのこうのと書いてたので、再起動して再チャレンジ!

しかーし!また同じ状態になる。
サーバーが落ちてるとか、そういうことかしら?と思い、上司に相談。

すると上司「(ネット接続用の)線が外れてますね」と一言。

よく見ろよ!自分!!

PageTop

もったいない

昨日はバイトで倉庫の整理をする。

体を使って(表現がいやらしいね)の仕事というと、ほとんどの場合、私とNさんが指名される。
どうやら上司の頭の中で、バイトメンバーを頭脳派と肉体派にわけているらしく、勿論私は肉体派所属(笑)。

倉庫整理の後に、ボード張替えで脚立にも登っちゃったよ。

で、倉庫整理の話に戻る。

出しっぱなしになってるものは箱に詰め、中身のわからない箱は確認して必要なものかそうでないかの判断を仰ぐ。
箱の中からは、メモ帳、ティッシュ、クリアファイルなどのキャンペーングッズが山のように出てきた。
近く検査が入るらしく、グッズ等過剰に在庫していると指摘されるとのことで、多い分はどうしようかという話になる。

中でも私が気になったのは、某有名俳優を起用しているグッズ。
某俳優との契約が今年で切れるらしく、年が明けてしまったらそのグッズは配布できなくなるので廃棄処分しなければならないそう。
契約が切れた以上配布してはいけないのはわかるけど、廃棄とは・・・。

貧乏性の私はつい「もったいない」とつぶやいてしまった。
幸いというか、「欲しかったらもらっていってもいいよ」と言われたので、全部は無理だけどいくつか持って帰ってうちで使うつもり。

グッズの行く末に憂いつつも、来年は誰がキャンペーンの顔になるのかちょっと楽しみ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。