なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

悪い癖

気にしてもどうにもならないことを飽きもせず気に病み考えて、あるかどうかわからないことをシミュレーションして、そして鬱々とした気持ちを抱えている。

口では気にしない、自分は自分と言いながら、ふと気が付けば詮無いことを考えている。
○○に比べたら何倍もましと思いつつも、それはすでに過去のことだから、やはり今現在の方が重い。

元々がネガティブ思考なために、事あるごとに後ろ向きになる。

「大丈夫、私は上手くやれる」と自分に言い聞かせながら、後ろ向きな思考を断ち切る。

その繰り返し。。。


PageTop

この頃の自分

今の自分はきっと、誰が見てものん気に見えるだろうと思う。
だけど本当は苦しい。とても苦しい。

でもこれは、今まで努力してこなかった、流されるままに来たことによるツケなんだ。
嫌なことには目をつぶり、逃げてきたことによるしわ寄せなんだ。

だから甘んじて受けねばならない。

ここから逃げることは、破綻することだから。
破綻したくなければ、今、踏み止まるしかないのだから。


私を知ってる人が誰もいないここでだけ、こっそり弱音を吐く。

PageTop
