なんでもない日々

日々のつぶやきなど・・・。



PageTop

土曜ワイド劇場を見る

普段はあんまりTVを見ないんだけど、「博士の愛した数学」と「刑事殺し」どっちを見ようか迷って、「土曜ワイド劇場30周年」という宣伝文句&中村トオル(あぶない刑事の頃好きだった)につられて見てしまった。

新聞の予告を読んだ時から古谷一行が犯人だろうなーと思いつつ、意外な展開があるかもと期待してたんだけど、やっぱり予想通りで。
2時間枠のサスペンスって最初少し見るだけで犯人がわかってしまい、最後に「ほーらやっぱりね」っていうのが楽しいんだけど、仮にも30周年記念の作品なんだからもうちょっと捻りがあると思ったんだけどなぁ。

そんなに沢山見てるわけではないけど、私の中の2時間サスペンスベスト1は「火車」なの。
原作を読んでラストがわかってても、犯人が追いつめられていく描写にドキドキして見た。
キャストもよかったし。

毎週見なくちゃいけない連続ドラマは苦手なので、面白い2時間ドラマが沢山あるといいんだけど、なかなかめぐり合えない。


PageTop

カナシミブルー

有給消化するように言われてたので、日本×ブラジル戦を見るためにお休みしました。

なのにっ!

4時に起きれなかった・・・orz

携帯の目覚ましかけておいたんだけど、きっと無意識のうちに止めてたんだね。
試合結果より起きれなかったことの方がショックだったよ。

無残な結果を知りつつ再放送を見ました。

ジーコの言うとおり、オーストラリア戦を落としたのが痛かった。
あそこで勝てていたら・・・。
もしくは、ブラジル戦が初戦だったら、流れは変わっていたかも・・・。

でも「たら」「れば」は言ってもしょうがないこと。
実力があっても本番でその力を出せなければ意味がないし、世界との差はまだまだ大きい。

これからの4年に期待したい。

PageTop

W杯開幕

W杯始まりましたー!
オープニングセレモニーを見ています。

睡眠時間を惜しんでTV観戦という程燃えてはいませんが、その日の対戦結果は毎日チェックします。

日本の1次リーグ突破はどうだろう。
微妙かなぁ・・・。

それにしてもBS1のアシスタント。
もっと他の子いなかったのか。
話し方がばかっぽくて、サッカー通(と紹介されてた)とは思えない。
局アナでいいじゃん。

PageTop

SD

お裁縫は大の苦手、ものは手に入れただけで満足、の私ですから、絶対にお迎えすることはないのですが、最近SDに心を奪われてます。
ボークスの公式サイトを覗いてみたり、オーナーさんのサイトを探してみたり。

画像だけでは物足りなくなり、実際に「天使のすみか」に足を運んでみたくなってます。
でもうち田舎だから近くにないんですよ。
一番近いところに行くとしたら、ちょっとした小旅行です。

1人で、交通費1万円かけて、SDのお店まで

紛れもなくオタクです。

今はまだ理性が勝ってるので実行には移しませんが、そのうち危ないかもしれません。
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2)

PageTop

みんなのうた

たまたま目にした「みんなのうた」
そこで聴いた恋つぼみ(奥華子)のアニメーションに思わず涙。


白熊と少女が駅で別れ、白熊は今までの出来事を想い、雪の中を走る。


自分の思い出と重なるわけでもなく、なぜだか泣けてきた。


時々、「みんなのうた」に心を奪われる。
以前は道(ユミロ-ズ)だった。
懐かしさなのかなんなのか、私の心の琴線に触れてくる。

PageTop
